アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

引っ越しの時⑨〜呪われてる?!

ハロー^o^

 

前回の続き♪

 

 

www.mokoringo.net

 

無事に新居についた私達。

家を始めてみて、旦那と苦笑い(´∀`:)

 

もうトラックも来ちゃったから、すぐさま家に入ると…

 

あはは…

ホコリっぽいけど…( ̄∀ ̄)

掃除機かけたいけど、まだトラックの中。仕方なくそのまま引っ越しが始まり、すぐさま掃除機の段ボールを探して、掃除機しました。。。

f:id:mokoringo:20181217182027j:image

リフォームされてるところもあるけど…

まぁ、古かった。それはいいとして、

怖かったの。それは…

 

あちこちに無数の傷が( ´Д`)

柱とかね。

f:id:mokoringo:20181217182042j:image

古ーい照明もついてたんだけど…

 

割れてる…W(`0`)W

f:id:mokoringo:20181217182109j:image

そして極めつけは、赤いペン?!マジック?!ペンキ?!が殴り書きのようについていた…。

 

…何があった…?ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

その後、引っ越しの前から体調が悪かったパパが高熱を出し…。

 

子供たちもうつった。

 

病院行ってすぐ良くなったんだけど、病院通いみんなの看病する私もなんだか咳が酷い。。。( ̄∇ ̄)

 

パパ高熱も下がり、2日遅れで出勤。

ユズもすぐ良くなったから、新しい学校へ!

 

幼稚園は見学してから決めようと思ってて、とりあえず見学の電話を…。

 

ふらふら…

 

銀行のATMで並んでいたら…

 

ガッシャーン

f:id:mokoringo:20181217182602j:image

スマホを落とし画面が割れました( ̄∇ ̄)ガーン

 

画面は割れたけど、本体は大丈夫そう…

家帰って、熱を測ると39度…Σ(゚д゚lll)

 

パパが休みの日曜日、当番病院へ行ったら、先生に怒られたっ。

 

「このままだったら、即入院です!!」

 

((((;゚Д゚)))))))

 

「あの…実は引っ越してきたばかりで、子供もいるし入院はできません…( ;∀;)」

 

先生も、うーーん、て感じでこれ以上悪くなったら入院だからねって、強い薬をくれた。

 

2日くらい熱にうなされ…やっと下がる。

 

晩御飯は、「スーパーのお惣菜」か「ほっともっと」ばかりでした。。。

 

実家の母に電話で。。。

 

「この家怖いし、みんな体調崩すし、スマホは割れるし、呪われてるのかも…(ToT)」

 

「引っ越ししたらよく体壊しやすいんだよ。きっと何もないと思うけど、家の中に塩撒いてはきなさい。玄関に盛り塩したらいいよ。」

 

と言われ、神にもすがる思いで(ホントに辛くて…)言う通りに塩を盛りました。

f:id:mokoringo:20181217182144j:image

その後、幼稚園も決まり、普段の生活を取り戻したのでした。

 

はぁー、普通の生活ってなんて幸せなんでしょう。。。

 

続く♪

#高熱 #引っ越し #家が古い #おんぼろ #入院