アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

麦茶の消費が凄いっ!

ハロー^o^

 

学校、幼稚園に6月くらいから水筒持っていくよね?

f:id:mokoringo:20180717133819j:image

北海道の時、ユズは小3までいたけど水筒持っていかなかったんだよ。ちなみにアタチも子供ん時、持って行ってなかった。

持ってくのは遠足とか、社会見学とかかな?

 

本州に来たら、水筒持参でびっくり。

 

でも夏過ごしたらわかるね!

水分必要だよね、命の水だわホント。

 

特に家が遠い子は、登下校熱中症にならないか心配だよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

うちは近いから、いいんだけどそれでも暑くて辛そうW(`0`)W

 

で、なくなるなくなる麦茶!!!

f:id:mokoringo:20180717133838j:image

うちはお湯だしして作ってたんだけど…

f:id:mokoringo:20180717133851j:image

間に合わないーーー( ̄∀ ̄)

 

一日2回、作ってるよ、最近はほぼ水出し麦茶^o^

ここの水道水美味しかった(*´ー`*)

水出しでいいかなーー?とか思いつつつい癖で、ヤカンに沸かしちゃう。

 

ちなみにアタチのお母さん情報、麦茶に少量の塩を入れると熱中症予防になるんだって!

 

たしかに塩は大事だよね。

 

水筒毎日洗うのも大変だよねーー。

 

アタチも含めて、毎日お疲れ様ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

#水筒持参 #熱中症 #熱中症対策 #麦茶