アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

あけましておめでとう(^o^)

ハロー^o^

 

あけましておめでとうごさいます(*^◯^*)

 

新年明けましたねー!

私は若い頃からの恒例、紅白〜カウントダウンTVで年越しました^o^

 

紅白はもうぜーんぶ知ってる曲だけど、ユズにとっては、「なんか知らない曲ばっか〜」とか言ってましたが…

f:id:mokoringo:20190101183712j:image

12時になったら即寝ましたよ(-_-)zzz

11時半頃から限界っぽかったからね。

 

この前スーパーにお節の材料買いに行ったんだー!

f:id:mokoringo:20190101183727j:image

モモが黒豆とか数の子とか、あと伊達巻も食べたい!って言うから見に行ったの。

f:id:mokoringo:20190101183738j:image

黒豆と数の子買ってー。

 

伊達巻…

 

高いっ( ̄∀ ̄)

 

伊達巻って、モモとパパしか食べないんだよね…(-.-)

 

てことで伊達巻を作ることにしたよー♪

 

いつものクックパッドで検索検索〜。

 

卵とはんぺんと調味料で出来るんだね!

 

モモと今日作りました^o^

 

あ!すだれ?

あの竹の巻くやつがない。。。

 

買ってくれば良かったー。

 

いつも買おうと思うのに忘れちゃうんだ(´∀`)

 

いっかなーと思ったんだけど、あのガタガタしてないと、ただの卵焼きみたいだしなぁーと思い、考えたのが、コレ!!!

f:id:mokoringo:20190101183823j:image

ラップとラップの間に割り箸を割って、何個か貼った!

私、あったまい〜い(о´∀`о)

 

で、出来ましたー!

 

f:id:mokoringo:20190101183930j:image

これはモモのお節(^^)

 

初めてにしては上手くいったー♪

 

甘さ控えめで美味しかったですよ〜(*^◯^*)

#正月 #伊達巻 #お節 #手作り