アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイド☆byモモ

ハロー^o^ この前の夕方、アオとモモが仲良く遊んでいた。。。 いつもアオにモモが泣かされるか、アオがギャーギャー言ってるか…なんだけど、今日は泣き声が聞こえない。 最近本当にアオの癇癪が酷くて騒音に困ってるの( ̄∀ ̄) うち集合住宅だし、しかもお隣…

ユズのピアノ♪コンクール編

ハロー^o^ 前回の続き♪ www.mokoringo.net こーして2回目の発表会を終え、成長したユズ^o^ ママ見られなくてごめんね。。。 事件があったからね…笑 ユズが頑張ってきたんだから、大成功だよね! そして発表会が終わり、普通の練習に戻りました。 いつも通り…

サンタさんに何もらう?☆

ハロー^o^ もうお店はクリスマスだよねー♪ そろそろプレゼントの用意をしないと…。 前にも書いたんだけど… www.mokoringo.net 最後にまた聞いてみた。 私「みんな、サンタさんに何頼むんだっけ?そろそろ決めておかないとっ。」 モモ「モモはあのガチャマシ…

ハッピーバースディ☆ユズ

ハロー^o^ だいぶ日が開いちゃいましたが、先日ユズの誕生日でしたー(*^◯^*) なんと11歳ーー!!! パンパカパーン(*^▽^*)おめでとー! バースディケーキはユズ、リクエストのアイスケーキ(^O^) 実は去年もアイスケーキで、去年はこんなんでしたっ♪ じゃじゃ…

目指せツルツルかかと☆

ハロー^o^ 最近めっきり寒くなってきたねー( ´∀`) お肌も乾燥してきて、手足がカサカサ。。。 ハンドクリーム朝から何回もぬってるよ。 そんな乾燥の季節はもちろん、私の「かかと」かれこれ何年も、いや何十年も乾燥してるの(>人<;) そう、気づいたのは…

不器用なんです☆

ハロー^o^ 子どもっていつからお箸が使えるんでしょう…? ユズが赤ちゃんの頃、離乳食を手づかみで食べさせてたの。 その頃育児本(ひよこクラブ)愛読者の私♡ 娘が昼寝するなりひよこクラブで勉強してた。。。偉いな…( ̄∇ ̄) 手づかみで食べさすと、とても…

自由を愛する女☆

ハロー^o^ この前アオが幼稚園の焼き芋大会で、焼き芋のお土産を持ってきてくれたよ♪ 凄く大きくて、ユズモモ大喜び^o^ 実はアオは焼き芋が苦手なんだけど(芋系が苦手…)、アオは背が大きいからか、先生が特大の焼き芋を取ってくれたらしい^o^笑 少しは食べ…

引っ越しの時の子供⑥

ハロー^o^ 前回の続き♪ www.mokoringo.net 幼稚園を変わるのが嫌なモモ。 だけども、色んなことを考えるとついて行くことに決めた私たち。 引っ越しの準備やら、家探しやら、幼稚園学校のことなどなど… 大忙しだった私。ホントに毎日走ってた笑 前回と違うの…

引っ越しの時の子供⑤

ハロー^o^ 前回の記事♪ www.mokoringo.net www.mokoringo.net こーして仲良しができて楽しく過ごしていたユズ。モモも近くの幼稚園へ入園し、楽しく通い年中さんに上がったのでした。 そして、ユズ3年生、モモ年中さんの秋のことでした。 ちょうどユズがピア…

転校生あるある。

ハロー^o^ いつも見てくださる方、はじめましてのかた、ご覧下さってありがとうございますm(_ _)m スターをつけて下さり、とても嬉しいです。 感激してます…( ;∀;)アリガトウ。。。♡ ウチは転勤族で、あちこち転勤していて今年度も春に引っ越してきたの。 …

ユズのピアノ♪〜発表会編

ハロー^o^ 前回の記事の続き♪ www.mokoringo.net 今回汚い話もありますのでご注意を。笑 あんなユズだったから、発表会までヤキモキした…。 「せっかくの発表会なんだから、頑張って上手く弾けるように頑張ろ⁈」と言ったり。。。 可愛いドレスを選んだり。。…

モモのガチャマシーン♪

ハロー^o^ www.mokoringo.net 前回のサンタさんの話から、ガチャマシーンが 欲しくて、YouTubeを見ているモモ。。。 私も一緒に見てみると、本物みたいなオモチャもあるけど、ダンボールのキットで作ったもの、自作のもあった( ´∀`) 「モモ?これなら作れる…

モモとサンタさん♪

ハロー^o^ 世間ではハロウィーンが終わって、クリスマスグッズを見かけるようになったねー♪ ウチでもそろそろ、サンタさんに何もらうかを考えていた^o^ ユズ、サンタさんの正体はまだ明かしていないけど、多分ママとパパだろうって思ってる感じ。。。多分。…

低学年の帰宅後…☆

ハロー^o^ 前回の記事♪ www.mokoringo.net 小学2年生にあがり、引っ越しもなく平和でちた(*^▽^*) そして、ユズは来るもの拒まずな性格なのか?最初は人見知りするものの、結構誰とでも遊べる子で、ウチはかなり賑やかな事が多かった…( ̄∀ ̄) いや、いつでも…

引っ越しの時の子ども④

ハロー^o^ www.mokoringo.net 前回の続き♪ 無事にT市に引っ越して、すぐ学校に説明を聞きに行きました^o^ ここの小学校は個人登校(っていうの?)でした。北海道の小学校は集団登校ってあんまり無いと思う。 私は小さい頃、小学校四校行ったんだけど、どこ…

アオ☆ガンバライジングにハマる!!!

ハロー^o^ 「仮面ライダージオウ」が始まってから、ジオウのトリコになってるアオ。。。 ある日ユズモモが、お店にあるディズニーのゲーム「マジックキャッスル」やりたいとやったときのこと… (あれさ、データーセーブする鍵が隣のガチャガチャで400円で売…

ユズのピアノ♪発表会編

ハロー^o^ www.mokoringo.net 前回の続き♪ Kピアノ教室に通い始めて、4ヶ月ほどたったある日、ユズが手紙を持って帰ってきた。 ん?なになにー? 12月にピアノ発表会の発表会があります。園児、小学生、中学生は基本全員参加となります。 ほー、そうなんだね…