アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ることは大得意?!すぐ寝られる子( ´∀`)

ハロー^o^ 前回の記事♪ www.mokoringo.net この通り、ユズはなかなか寝ないし、逆に私が寝かしつけられていた…( ̄  ̄) ねんねん、ねんねん言ってたら催眠術のように… 寝かしつけって大変なんだな…子供ってなかなか寝られないんだな…( ;∀;)て思ってた。 し…

ねんねんれっしゃで寝かしつけられる…

ハロー^o^ 大半のママがきっと悩む、子供の寝かしつけ( ̄∇ ̄) 子供がいない時、子供って背中トントンすれば寝るもんだと思ってた^o^ 赤ちゃんの時はおっぱいあげれば寝るけど、布団に下ろすと泣く…これはママになると当たり前にあるあるだよねー! ユズが赤…

ぷよぷよボール♪

ハロー^o^ 最近モモが、ユーチューブで見てる動画。。。 10万粒のぷよぷよボールでお風呂作ってみた。 その名もぷよぷよボール♪ なにが楽しいのかただのカラフルなちっちゃい玉!!! 昨日パパとセリアに行って買ってきたのです。 お風呂場で水に浸しておく…

ファンデーション選び♪うふっ、色白…⁈

ハロー^o^ みなさんファンデーションはしてますかー?^o^ 30代後半に突入したもこり。。。 2、3年前はそんなに気にしてなかった!というか、子どもが小さくて自分を気にする余裕がなかったかも( ̄∀ ̄) 最近は肌が気になって、肌に良いファンデを探してるんだ…

1番サボりがちな家事…( ̄∀ ̄)

ハロー^o^ 突然ですが私、家事が得意ではありません(´∀`)多分見た目(イラスト)からもにじみ出てると思うけど( ̄∀ ̄) 家事の優先順位、ご飯、洗濯、掃除かな? ご飯はなるべく作るよ。節約のためにね(´∀`) 子供達がホントによく食べるので… てか3人男の子…

七五三ってやった⁈

ハロー^o^ ちまたでは、七五三の前撮りが当たり前になってるよね。 ユズの時も3歳、7歳で撮ったんだー!3歳の時は田舎の安く撮れる写真館で。 7歳の時は3歳のモモと一緒に前撮りしたの。 アオは3歳の時撮った。着物着たがらなくて大変だった…。オモチャ付き…

にわかファン⁈アムロちゃん♪

ハロー^o^ にわかとは…「急に」「いきなり」という意味らしい。 ということは、私は安室奈美恵ちゃんのにわかファンではない!大ファンではなかったけど 小学生の頃からずーーーっと好きだった(*^_^*) 先日引退したから、安室ちゃんでどこもかしこも盛り上が…

運動神経って…(。-∀-)

ハロー^o^ 近頃、日中過ごしやすくなったねー!子どもたちも外で遊べる気候になった^o^ 今月にアオの運動会があるんだけど… 運動といえば、私運動が苦手なんだ…(。-∀-) しいて言えば、得意なのは鉄棒、一輪車はできたけど、走ったり球技をしたりするのがちょ…

ユズのピアノ♪小1編

ハロー^o^ 前回の続き♪ www.mokoringo.net 引越し先のピアノ教室を見学しに行くことに…。 そこは家から歩いて10分程の自宅でやっている個人教室でした。 地図通りに行ってみると、看板など何もない…。ん?ここかな?と思う家があり、よーーく見ると玄関先にY…

せっ、洗濯物がぁ〜!!!

ハロー^o^ 今日朝にね、洗濯物干そうと思って洗濯機開けたんだ^o^ すると…… なんか、ピンクーーーー!!! なんで? タオルがピンク。 シャツがピンク。 ユズモモの学校の白Tシャツが、ピンクーーー!!!!W(`0`)Wゴーーーン 小学校のTシャツピンクじゃダメ…

風邪の季節がやってきた…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3

ハロー^o^ 9月… 季節の変わり目ですね〜。 ついこの間、暑い暑い言ってたのに… 朝起きてきたアオ。 顔が赤いっ!!!W(`0`)W 熱を測ると8度!!!グッタリ… ちょっと様子見たけど、熱上がるばかり。 病院行ったら喉の風邪とのこと…。病院に行ったら貰ってく…

L.O.L.サプライズ!シリーズ2 リルシスターズ〜(^。^)

ハロー^o^ 前の記事。。。 www.mokoringo.net この後結構遊んでたけど夏休み過ぎて。熱が冷めたなーー…と思っていた。 買い物に行った時、 見つけてしまった!!! モモが手に何か持っているー(。-∀-) そう、あのL.O.L.サプライズ!のちっちゃいバージョン!…

色んな幼稚園あるよね〜!③

ハロー^o^ 前回の続き♪ www.mokoringo.net お次はアオ! 入園の時、モモが在園しているので(それでもまだ来て半年なんだけどね…)気持ちに余裕が^o^ この余裕3人目にして初めて!!笑 しかも、モモが年中組で担任していた先生がアオの担任になった♪ アオ、…

掃除機!やっと買いましたぁーー!((o(^∇^)o))

ハロー^o^ 先日の記事♪ www.mokoringo.net 掃除機が壊れてから… 今日掃除機が届くまで、腰を痛めながらほうきで掃除… やっと!やっと!!! 新しい掃除機が届きましたぁぁぁーーー! やーー、色々悩んでさぁー。 やっぱり一度買うと10年は使うでしょ⁈ やっぱ…

色んな幼稚園あるよね〜!②

ハロー^o^ 前回の続き♪ www.mokoringo.net ユズが入学と同時に転勤したので、モモはユズと違う幼稚園^o^ 2人目なんだけど、また色々揃えないとな…( ̄∀ ̄)と思ってたら、1番近くのK幼稚園.なんと私服ー(≧∀≦) 指定の物は何もなかったの!カバンも制服もーーー…

備えあれば憂いなし(>_<)

昨日北海道で地震での地震… 幸い実家は昨日の昼に電気が復旧したみたいで断水もなかったの。 妹の家は昨日夜8時まで停電… 友達の家は未だに停電中… まだ信号が付いておらず、妹が車で買い出しに行ったらしいんだけど… 怖いっ… 大きい交差点は警察がいるみた…

北海道大地震…。

親族友人、みんな北海道在住なのでとても心配です。 今電気が復旧していないみたい。 昨日まで台風の被害が酷かったのに…。 災害ばかりだね。 10数年前にテレビで地球温暖化で何が起こるのか、てゆうのをみたのを思い出した。 あちこちで地震が、、、 台風は…

色んな幼稚園あるよね〜♪

ハロー^o^ 二学期になり、幼稚園見学の時期ですね。 ウチは引っ越しにともない5園の幼稚園に行ったんだ♪(うまい具合に1人2園づつ。) 1番最初のユズの入園したH幼稚園♪ 家から徒歩7分くらいのところにあって、平屋の古い幼稚園。 制服もスモッグみたいのと…

どこでも寝る女。。。モモ(-_-)zzz

ハロー^o^ よく、真ん中はマイペース個性が強いとか言われてるけども、、、 うちの真ん中モモ、性格は結構長女タイプで面倒見が良いしっかり者^o^ だけども小さい頃は… どこでも寝れた!!!笑 どこでも寝れたというか、上下に振り回されて昼寝の時間がなか…

ユズのピアノ♪小1編

ハロー^o^ 前回の続き♪ www.mokoringo.net ユズはそこの教室で、発表会後も楽しく通いました。 私は送迎するだけ、30分の授業。 まー近かったから良かったけど、でも下2人連れての送迎は大変だったなぁー。 しかも車なしのベビーカーだったし… ユズは大好き…