アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はお世話になりました( ´∀`)

ハロー^o^ 2018年もあと数時間ですねー! お爺ちゃんお婆ちゃん、親戚で集まる家がまだ多いのかな? うちはパパがサービス業なので、結婚したときからお家で年越しです^ - ^ 子供たちが小さい頃は、私1人で年越しするか、パパがギリギリに帰ってくるか…?て…

もーー年末ー!!!

ハロー^o^ 12月クリスマスが終わって、学校幼稚園が終わるともう年末だねー!!! めっちゃ早いっ!!! 子供の頃は、この時期プレゼントは貰えるし、ご馳走は食べられるし、ほんっとに楽しかったけど。 大人になったら、(特に主婦)用意すること多すぎて本…

サンタ冥利につきるね〜^ ^&好きなものこそ

ハロー^o^ またサンタでごめんなさい^o^笑 サンタさんにプレゼントをもらったアオは大喜び(^o^) そりゃあ、もちろん頼んでいた仮面ライダージオウの「時空ドライバー」来ましたよ♪ ライドウォッチ もおまけについてた。 朝から起きたら、パジャマのままベル…

クリスマスの朝☆

ハロー^o^ 皆さんのところもクリスマスにサンタクロースが来ましたか? うちはもうずっと前からサンタさんに何をもらうか話し合いが行われてたんだけど… www.mokoringo.net やっと決まって、モモとユズが手紙をかいたの^ ^ 手紙プラス絵も描いたよ! アオ、…

ペラッペラなおもちゃで遊ぶアオ

ハロー^o^ 最近の子はおもちゃ、ありすぎだよね?! そんなことない?! うちは結構ガラクタ(あ、ごめっ、宝物!)沢山あってさーーーー。 私が、片付け下手ってのもあるんだけど、おもちゃでありふれてる。。。 そんなに沢山与えてるつもりないのに、捨て…

PTA役員決め。(´-`)

ハロー^o^ 学校や幼稚園、もうこの時期になると来年度のこと考えだすよね。 学校からプリントがきて、PTA本部役員の推薦とか、あとは役員の経験がありますか?みたいなアンケートがきて、春に引っ越してきた私はもちろん経験なしだよ…。 なんか、そのプリン…

この家呪われてる…?!&虫除けにミントスプレー②

ハロー^o^ 前回の続き♪ www.mokoringo.net みんな無事に新しい学校や会社、幼稚園へ、なんとか日常をとりもどした。 私の咳は長引いたけどね…。ほんと入院にならなくて良かったー…(-.-;) スマホは割れたし、ちょっと画像が消えたりとかして、ホント泣いたけ…

引っ越しの時⑨〜呪われてる?!

ハロー^o^ 前回の続き♪ www.mokoringo.net 無事に新居についた私達。 家を始めてみて、旦那と苦笑い(´∀`:) もうトラックも来ちゃったから、すぐさま家に入ると… あはは… ホコリっぽいけど…( ̄∀ ̄) 掃除機かけたいけど、まだトラックの中。仕方なくそのまま…

我慢が好き…?理解不能な男のコ。。。

ハロー^o^ ここのところ、めっきり寒くなりましたねー。北国育ちの寒がりなもこりです( ̄∀ ̄) 寒いもんは寒いっ。でも耐えられるけどね! 今日も朝から寒そうで、雪がちらついてたの。 ユズとモモはダウンコートとか手袋とか履かせていった。モモなんてとく…

お味噌汁の夢広がる。。。

ハロー^o^ あったか〜い飲みものが飲みたい季節になりましたねー^ ^ タイトルにある通り、私「味噌汁」がだーいすきなの(*^o^*)小学生の頃ご飯は残しても、味噌汁はおかわりした! モモも私に似て、味噌汁が大好き!だいたい毎朝、昨夜の残りの味噌汁を飲む♡…

オムツがとれたーーー??

ハロー^o^ ウチは小5、小1、年中がいます。。。 そう、まだ夜のオムツが取れてないのが、2人…( ̄∀ ̄) 年中のアオはしてない日の方が多くて、週1くらいで出てるから、まだ一応オムツ履かせてるんだー。 問題は。。。 小1のモモ。 実はオムツ外れたあともちょ…

パンパカパーン!100回目おめでとう(^O^)

ハロー^o^ 実はこのブログが記念すべき第100回目を迎えましたーー!!!わーーー!!(*^▽^*)パチパチパチ… ありがとうございますm(_ _)mいつも見てくださる皆さまのおかげです(^O^) 第100回なので、自己紹介をしたいと思います!!! え?、いらない?…そん…

節約主婦がペイペイを使う!

ハロー^o^ 今日みんなを送り出し、朝「スッキリ〜♪」(日本テレビ)をを見ていた私。 今話題のPayPay(ペイペイ)のニュースがやってたの。 いやはや、最近テレビで話題になってたし、ラインペイやら、何とかぺいやらお店でも見るよね〜! ペイペイってなん…

引っ越しの時⑧

ハロー^o^ 前回の続き♪ www.mokoringo.net こーして東京に降り立った私たち。モノレールと新幹線で引っ越し先まで行くことに! こんなとこではぐれたら終わりだと思った私は、モモとアオの手を握り、いつもみんないるか確認して移動しました( ´∀`) ユズはパ…

引っ越しの時⑦〜飛行機編〜

ハロー^o^ 間開いちゃったけど、前回の続き♪ www.mokoringo.net 北海道から関東へ引っ越すため、荷物の関係で1週間ほど札幌の実家でお世話になった私たち。 その間にパパが風邪を引きましたー( ̄∀ ̄) 10月の北海道はもう寒いからね。 そして出発の日、新千歳…

子どものおねんね事情。。。

ハロー^o^ 子どもっていつから1人で寝てくれるの?!って子どもが小さい頃、疑問に思うよね? 私も思ってた! 寝かしつけから解放されたかった( ̄∀ ̄) ユズがなーかなか寝なくて、何度も絵本読まされたっけ。。。 www.mokoringo.net ずっと布団で寝てたんだ…

SI・NO・BI〜しのび〜

ハロー^o^ またまた間が空いちゃった、気づけばもう12月∑(゚Д゚) 12月って聞くだけで、クリスマス〜やら年賀状やら、大掃除やらに脅迫されてる気分W(`0`)W 引っ越してきてまだ8ヶ月しかたってないのに、家の中がぐちゃぐちゃよ。。。 年末になるとアレもコレも…