アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピー☆ハロウィン♪

ハロー^o^ 今日はハロウィンですね♪ 私が子供の頃は名前は知っていたものの、こんなイベント的なものはなかったなー。 まずハロウィンとは、なんなのーー??? と、真面目な(?)もこりはネットで調べた。 『ハロウィン、あるいはハロウィーンとは、毎年10…

モモ妊娠出産のお話( ´ ▽ ` )③

ハロー^o^ 前回の続き♪ www.mokoringo.net 無事に産まれたモモ^o^ その日の夜中の私…、お腹の傷が痛くて痛み止めをもらいました。 病院によって違うのかな?アオの時は赤十字病院で、背中から麻酔を入れてたんだ。だからか傷の痛みはあんまりだったはず。。…

モモ妊娠出産のお話( ´ ▽ ` )②

ハロー^o^ 前回の続き♪ 次の日の午後3時から帝王切開の予定だった。当日は何も食べられず、ドキドキするけどお腹は空くみたい( ̄∇ ̄) (少し汚い話なのでお食事中の方はご遠慮下さい。) ↓ ↓ ↓ 下剤の座薬を挿してきてね、て言われた( ̄∇ ̄) ほんとすぐに、…

モモ妊娠出産のお話( ´ ▽ ` )

ハロー^o^ ウチの次女で真ん中のモモ。 ユズが年少さんの時に産まれた。 本当はもう少し早くに兄弟が欲しかったんだけど、中々出来なくて産婦人科に通いクロミッドを飲んでて、授かった^o^ お腹の中にいるとき5ヶ月くらいだったかな?先生から「ん?股が光っ…

引っ越しの時の子供③

ハロー^o^ 前回の続き♪ www.mokoringo.net そして引っ越しの前日、熱を出したユズ。。。 小児科で引っ越すことを伝え、薬を多めに出してもらいましたW(`0`)W 引っ越した数日、ユズ熱出し寝込んでたのでした…(´;Д;`) 体調も良くなり新しい幼稚園に行き始め…

引っ越す時の子ども②

ハロー^o^ 前回の続き♪ www.mokoringo.net ユズ2歳代をK市で過ごし、次の年に年少さんで幼稚園に入園しました。 私もユズも初めての幼稚園^o^ 年少さんで幼稚園に慣れ、年中にあがり… 夏休みを過ぎた二学期の初め… いつも通り突然きました。転勤の辞令がーー…

引っ越す時の子ども①

ハロー^o^ ウチは転勤族で、ユズが赤ちゃんの頃から引っ越しを繰り返してきたの。 その時の私と子どもの様子を書くね( ´∀`) 引っ越しのイメージって、大変、忙しい、悲しい、子供が可哀想…イメージ悪いよね(-.-;) 実際どうなのかな…。 最初の引っ越しはユズ…

不良ママ( ´∀`)

ハロー^o^ タイトルにびっくり不良ママ!! 簡潔に言うと、ピアスを開けましたー( ̄∀ ̄) ていっても15年くらい前に1回開けたんだよね。 でも金属アレルギーなのか?! すごーく痒くなって、ジュクジュクして塞がっちゃったの。 それから子供を産んで、ピアス…

幼児って逃げるっ!!?

ハロー^o^ ユズ2歳半の時のお話♪ この通り、おてんば娘だったユズ( ̄∀ ̄) 本当に活発で、私の子か⁈と疑った( ´∀`)笑 あ、私も木登りとかしてたか…。 そんな2歳半のユズ。 幼稚園にも保育園にも通ってなかったので、午前中は外に出てた^o^ 近くのちっちゃ…

ユズ、スキンケアに目覚める

ハロー^o^ 10歳ユズ、最近モモとサン宝石のカタログ見てた。 プチプラのデコパーツ・アクセサリーなら激安通販【サン宝石】-スマートフォンサイト 女の子って好きだよねー、てか大人も好きだよね!通販っ! 一回買ったら、サン宝石の冊子がたまに送られてく…

忍者村に行きました♪②

ハロー^o^ www.mokoringo.net 前回の続き♪ 無料アスレチックを少し遊んだあと、有料で遊べるまだ行ってない場所があり行きました! 最初に有料のチケット6枚つづりを買うんだけど、一回ずつ全部回れるようになってるよー! 『手裏剣の館』に行きました。 ま…

忍者村に行きました♪

ハロー^o^ 先日、『ちびっこ忍者村』てところに行きました! 結構前から行きたかったんだけど、屋外なので涼しくなってから…と思ってたの。 今日はいい天気で、過ごしやすい気温♪で、なんの行事もなかったから行ったんだー。 着いたら… 寒かった!!!( ̄∀ ̄…

運動会ー!

ハロー^o^ 先日の記事♪ www.mokoringo.net アオ去年の運動会はこんな感じだったんだけど… 今年の運動会は… 土曜日、台風で延期にW(`0`)W 次の日曜日に順延だったんだけど、その日もダメで… 平日の開催でした! 平日開催の運動会は初めて(・∀・) 狭い園庭で、…

〇〇を食べ過ぎる!!!〜モモ編〜

ハロー^o^ 秋なのにこの前は暑かったけど、やっと涼しくなってきて、近所の公園の木も紅葉してきましたー♪秋大好き♪ 公園に木の実が増えて、アオがどんどん持ってくる…。 玄関前にどんぐりが。 むかーしどんぐり拾ってきたら、白いウネウネした幼虫らしき虫…

ユズのピアノ♪小1編

ハロー^o^ 前回の続き♪ www.mokoringo.net ユズさん、新しいピアノ教室に通うことになりました。 週1で、いつもテキストをやっていくんだけど、ユズさんレッスンある日のギリギリにやりだす…。 でも今日はいつもと違い、まだ時間があるときにやりだした^o^ …

かるた大会開かれるー^o^

ハロー^o^ ここんとこ、ウチではゲームやらYouTubeを見てばっかりのお二人さん…。 ユズはお決まりのTik Tok、あとはずっと買ってた漫画「ちゃお」から、「ニコラ」って言うティーン雑誌にシフトチェンジー( ̄∀ ̄) 私もピチレモンとか見てたな… アオとモモ、…

仮面ライダージ・オウ!!!てれびくんの付録。

ハロー^o^ 先月から始まった、『仮面ライダージオウ』 テレビのCMで、『ジ・オウ』ってカッコよく言ってるせいか、アオもジオウのこと、「ジ・オウ」て、声を変えて呼ぶ笑 しかも平成最後のライダーだから⁈色んなライダーに変身するんだね( ´∀`) アオ、この…