アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

あーーー暑いねーー(ToT)

ハロー^o^

連日本当に暑いねーーー(ToT)


…。

今の土地にこの春、引越ししてきたんだけど、前の土地はトップクラスに暑い地域だったから、ここではそうでもないだろう〜♪とか思ってました。



だって家のリビングにしかエアコンがないんだから、きっとエアコン無くても過ごせるのか‼︎?とか思ってました。

だかしかし、

甘かった…


暑い…

暑すぎる…!!!

だって、寝室が二階でさ二階にエアコンがないーーーー( ̄∇ ̄)


最初はさ、窓を開けて、扇風機回してなんとか大丈夫だったの。
保冷剤脇に挟んで、寝る前に麦茶飲ませて。

でも先週末、暑すぎて二階に行けないっ!

この家、熱気がこもりやすいのか、すんごい熱気!

夜になっても全然涼しくならないんだねー。

ホント北海道がどれだけ涼しいかわかったよ…(*´ー`*)


…で!!!

布団を一階に下ろして、リビングでみんなで寝ていまーす( ̄∇ ̄)

薄暗い中、パパがご飯食べてまーす^o^笑

うーーーん、やっぱエアコン二階に買うべきか。
高いから悩む…


話は変わるけど、夕方にちょっと近くにお買い物自転車で行った時、ほとんどの家が締め切ってエアコンつけて、お店も凄い数の室外機があって、そこから排出される熱風で、余計に暑いよね…

あーー、悪循環。

この先どうなる温暖化_φ( ̄ー ̄ )


#熱中症 #エアコン #温暖化 #暑くて寝られない