アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

ユズのピアノ♪幼稚園編

ハロー^o^

www.mokoringo.net

前回の続き♪

それから私はアオを無事に出産^o^
破水で1ヶ月以上早くの緊急帝王切開でしたが、2512gあり無事に産まれましたよん。
f:id:mokoringo:20180725124731j:plain

怒涛の4ヶ月が過ぎました。

そんなある日ユズがいつものようにピアノレッスンを弾いて遊んでたんだけど…

f:id:mokoringo:20180802132303j:plain


ん?

聴いたことある曲♪

い〜つ〜の〜こと〜だか〜 思い出してご〜らん〜♪
お!
これは思い出のアルバム!!!

しかも両手で弾いてるーーー!天才ーーー⁈笑


左手はドレミドレミの繰り返しだったけど、ちゃんと弾けてる!

私は忙しくてまーーったく教えてないんだけど…?

私「ユズ、上手だね〜!幼稚園で誰かに教えてもらったの?」

ユズ「うん!みゆちゃんに教えてもらったんだよー!」

私「へぇー!良かったね!」

私「ユズもピアノ習いに行きたい?」

ユズ「え⁈いきたい!!習いたい!
f:id:mokoringo:20180802140854j:plain
私「ママはピアノ習ったことないからくわしくはわからないけど、きっとピアノっていうのは習いに行くだけじゃなく、毎日練習しなくちゃいけない習いごとなんだと思うんだー。ユズ毎日練習出来るかなー?」

ユズ「絶対毎日練習するから、習いたい!!!」

f:id:mokoringo:20180802141106j:plain
そんなこんなで、引っ越してきて1年の場所だったのでピアノ教室がどこにあるのかわからず、スマホやら、近くに通っていた支援センターの先生に聞いたりして、近くの個人教室を見つけました。

初めて行ったピアノ教室の先生は40代後半くらいの明るい感じの女の先生でした(*^^*)

見学に行ったユズも気に入り、
私は送迎だけで大丈夫かも聞いて、むしろお母さんはいない方が良いと言われてホッとして、そこへ通うことに決めました^o^

レッスン時間30分に歩きの送迎は、思ったより大変だったけどユズが楽しそうで何よりでした(*^^*)
f:id:mokoringo:20180802141639j:plain
続く。。。

#ピアノ #習いごと #幼稚園児 #下の子連れて送迎