アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

ユズのピアノ♪幼稚園編

ハロー^o^

 

今は習い事してる子たーーくさんいるよね。ユズもピアノを習ってたんだけど、その時のお話♪

 

うちは転勤族なので、ピアノ教室には3つ行きました。

f:id:mokoringo:20180731141133j:image

最初はユズが5歳年長さんの時です。

 

幼稚園ってピアニカ(鍵盤ハーモニカ)やるところと、やらないとこがあるよね!

 

ちなみに幼稚園は転勤にともない、私、5園行きました。多分今アオが年中組なので今の幼稚園で最後の園かなーーー。

 

ユズは2園行ったんだけど、どっちもピアニカをやる園だったんだ。

年中さんで始まったピアニカ♪

ユズ大好きなようで、気に入っていた(*^_^*)

f:id:mokoringo:20180731141234j:image

幼稚園で秋に発表会があり、そこでピアニカの発表があるみたい!

それを楽しみにしてたんだけど…

 

発表会の前に転勤が決まり、お引越しヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

ゴーーーン

f:id:mokoringo:20180731141650j:image

でもきっと新しい園でも発表会があるはず!

 

ね、ユズ元気だして^o^

 

で、引越しした近くのM幼稚園へ見学に♪

 

近くの幼稚園、あと1ヶ月ほどで発表会があるみたい。うん、良かったー、ユズ楽しみにしてたし^o^

 

え?!発表会が終わってから幼稚園に入れる?発表会出られないの⁈1ヶ月もあるのに⁈

 

そう、そこのM幼稚園、凄いスパルタ⁈らしく発表会の練習が夏前から始まっていて、今からじゃ中に入らないと…

 

えーー( ̄◇ ̄;)幼稚園だよね…⁈

 

確かに幼稚園の中で聴こえてくるピアニカの音が園児の演奏の域を超えている…これは小学生ではないか⁈と思うほど上手い!!!

 

うん、なんか私がこの幼稚園好きじゃないかもなー…と思いながら違う園も見学に行きました♪

f:id:mokoringo:20180731141723j:image

S幼稚園、ちょっと離れてるけど、バスも来てくれるし(田舎だったからかなんとバス代無料だった)昔ながらの幼稚園って感じだし、1ヶ月半後にある発表会にも出られるみたい^o^

 

良かったねーユズ^o^

ユズもそこのS幼稚園が気に入っていて(M幼稚園も気に入ってたし、どっちでも良かったみたい笑)そこに決めました。

 

新しい幼稚園での友だちにピアノを教えてもらってるらしく、幼稚園のピアノで毎日弾いてるみたい♪

 

ユズ「みゆちゃんってママにピアノ習ってるんだってー!」

 

私「いいねー、みゆちゃんのママピアノ弾けるんだね。」

 

ユズ「ユズもママに習いたいなー」

 

私は「ママはピアノ習ったことないから簡単なのでしか教えられないけど」

 

ユズ「うん、いいよー!」

 

で、サンタさんにピアノレッスンという44鍵盤のおもちゃのピアノをもらいました♡

f:id:mokoringo:20180731141816j:image

ちょうど私はアオを妊娠中でつわり真っ只中( ̄∀ ̄)モモは1歳半だったので、今すぐピアノを習いにいこうという気にはなれませんでした。。。( ̄∀ ̄)

f:id:mokoringo:20180731141945j:image

しばらく、そのピアノのオモチャで遊んでもらい、年長さんになってからまだ習いたいというなら考えよう〜♪と考えていたもこりなのでした^o^

 

続く。。。

いろんな曲が50曲はいってて、簡単な楽譜もついてて幼稚園くらいの子におススメです^o^

 

#習い事 #ピアノ #幼稚園 #年中 #引越し #発表会