アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

人見知りナンバーワン☆ユズ

ハロー^o^

 

今は人並みに他人と接することができる10歳のユズ。むしろ転園、転校を繰り返してるせいか、コミュニケーション能力が高い気がする!

 

でも実は赤ちゃんの頃、とーーっても人見知りだった( ̄∇ ̄)

f:id:mokoringo:20180722071309j:image

人見知りって、程度によるけどみんなするよね。

ユズは重度の人見知りだったーー( ̄∇ ̄)

 

生後1ヶ月くらいまで実家にお世話になってたんだけど、家に帰る日が近くなる頃から、ばあちゃんが抱っこしたら泣く!!!

 

せっかく実家にいるんだから、ちょっとお世話手伝って欲しいんだけど…

オムツ替えるのもちょっと泣いてたかなー…

f:id:mokoringo:20180722071331j:image

で、4ヶ月の転勤する前に実家にお泊りに行ったら、まーーー泣く泣く(ToT)

 

義理実家になんて行った日にゃ最後…

f:id:mokoringo:20180722071341j:image

最初っから最後まで泣いてる子でしたーーー( ̄∇ ̄)

 

まー、赤ちゃんは泣くものよ!って周りが言ってくれる環境ならいーもの、どっちも初孫、どーしたもんだか皆んなホントにオタオタしたものだ(ToT)

 

まー、ばあちゃん家などは、たまーーーに行く程度だからいいもの、パパのお風呂も泣く!預けるのも泣く!!!

 

ホントにもーーー(ToT)

アタチが死んだらどーするの?状態だったよ…(ToT)

 

今考えれば、泣いてもやらせれば良かったんだよね^o^

 

何もかも自分1人でやり、だーーーいぶ、良くなったかな?と思われた2歳半頃(遅いよっ)

、パパと近くのスーパーへ、アイス買っておいで♪と言ってみた^o^

f:id:mokoringo:20180722071355j:image

しぶしぶ(笑)パパと買い物へ行ってくれたーーー!!!♪( ´θ`)ノ

 

わーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪って感じだったよ。

 

ホントに誰にでも愛嬌のいい子が羨ましかったーー!!!

 

そんな子はどこに行っても可愛がられるよーーて思ってた。

 

でも、ある時とある近所のママさんに「人見知りの強い子はとっても頭がいいんだよ(*^◯^*)」て言われて、すーーーーっと心が軽くなったというか、今まで自分がほぼ1人でお世話してきたことが報われたような気がしたよ( ;∀;)

 

人見知りが強い赤ちゃんを持つママ!!

その子はとーーーっても頭がいいんですよ♡

 

#人見知り #パパに泣く #ばあちゃんに泣く #1人育児