アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

リカちゃんにハマる少女☆モモ

ハロー^o^

 

真ん中次女のモモ、現在小学1年生。小さい頃からお人形好きで、メルちゃんポポちゃんから始まり、去年あたりからリカちゃんにハマってます( ´∀`)

f:id:mokoringo:20180801132656j:image

ユズもリカちゃん1人持ってたんだけど、ユズはお人形よりもプリキュアとかアイカツがすきだったんだー。

友だちからプレゼントされたり、誕生日、クリスマスとモモが欲しがってウチにかなりの数のリカちゃん達がいまーーす( ̄∀ ̄)

 

中でも可愛いリカちゃんたちを紹介します^o^

 

まずはじめにこちらーーー

 

浴衣リカちゃんーー

f:id:mokoringo:20180801132749j:image

このリカちゃん、ヤフオクで買ったんだけどとっても可愛いボブのリカちゃん(o^^o)

 

浴衣はダイソーで買いました。ダイソーのお人形さんの服でリカちゃんも着れるよー!

下駄はむりやり履かせたけど、靴は小さくて履けない( ̄∀ ̄)

 

それではお次!

 

これはモモが親戚のおばさんに貰ったお小遣いで買いましたー。

 

じゃじゃじゃーーん

f:id:mokoringo:20180801133431j:image

お姫様マリアちゃん。

服はつばさちゃんのを着ています。

 

このすばらしい縦ロールが気に入ってる模様です( ´∀`)

 

確かに私も小さい頃縦ロールに憧れたなー( ̄∀ ̄)

このお姫様マリアちゃん、バッグやアクセサリーもついていて、女の子にはもってこいのステキなセット♡

 

そして最後はこちらーーー!

 

普通のリカちゃーーーん^o^

f:id:mokoringo:20180801134135j:image

普通なんていって悪いけど、やっぱり定番の可愛いお顔^o^

 

この服はヤフオクでリカちゃん福袋に入ってたものです♪

ちょっとナースっぽくて可愛い( ´∀`)

 

モモはこーやって着せ替えしたり、学校ごっこしたりして、1人で遊んだり時にはユズと遊んでます!

他にもたくさんいるので、また紹介しまーーーす(^O^)

 

#リカちゃん #お姫様マリアちゃん #つばさちゃん #ボブ リカちゃん #小学1年