アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

ユズのピアノ♪幼稚園編

ハロー^o^

 

前回の続き♪

 

 

www.mokoringo.net

f:id:mokoringo:20180822140541j:image

そこのピアノ教室ではバスティンという教材を使っていました。

 

 

WP201J バスティンピアノベーシックス ピアノ(ピアノのおけいこ) レベル1

WP201J バスティンピアノベーシックス ピアノ(ピアノのおけいこ) レベル1

 
ベーシックス ピアノ(ピアノのおけいこ) プリマー WP200J

ベーシックス ピアノ(ピアノのおけいこ) プリマー WP200J

 

 

ユズはそのバスティンの教本にのってる曲が凄く好きみたい。

最初は簡単なメロディーを弾くんだけど、その曲がいい曲( ´∀`)

 

少し難しくなってくると、怪しい感じのメロディーや切ない感じの曲が多いです^o^

あとは愉快な曲。

 

私もバスティンさん好きだなーと思った^o^

 

ユズが中でも好きだった曲が、『タランテラ』でした♪

いつもそればっかり弾いていました。

 

そこの教室に通い始めて1ヶ月、先生から発表会が2ヶ月後にあるからでましょう!という事で、発表会に出ることに。

 

『パストラーレ』て曲をソロで。

『ノスタルジックなワルツ』を先生と連弾しました。

 

やり始めてピアノを弾くのが楽しいユズは毎日毎日練習しました♪

f:id:mokoringo:20180822140605j:image

まぁ最初だから、あまり先生も厳しく指導なく発表会の日を迎えました。。。

 

そう、難関は2歳のモモと0歳6ヶ月のアオ( ´∀`)

実家が近くになく預けられず、田舎だったので気軽に預けられる託児所はなさそう…( ̄∀ ̄)

 

隣町のコンサートホールの小ホールだったかな?

そこで開かれました。

幼児は3人であとは小学生中学生、それ以上がほとんど。

 

本当は最後までいてほしいところだけど、幼児は一部で帰っていいとのこと…

 

私も幼児連れだったので、助かりました( ̄∀ ̄)

 

最初に25人ほど生徒と先生で写真撮影をして、ユズの出番は3番目!

 

アオを抱っこ紐で抱っこして参加しました。

すぐ出られる出口の近くの席でパパとモモと4人で座り、、

f:id:mokoringo:20180822140643j:image

すぐ出番がきました。

f:id:mokoringo:20180822140627j:image

3人幼児の中で1番大きい年長さん。

そのせいか、1番上手でした!!!

 

小さいからか緊張してる雰囲気もなく、練習通りに弾けててとても良かった(*^o^*)

 

そして、ユズの出番が終わるとそそくさと会場から出ました。

 

アオぐずりはしなかったけど、ちょっとフンフン言い出してて怪しい感じ。

でもユズが終わるまでもって良かったーーー。

 

途中またいいくらいの時に入り、先生との連弾を無事に聞いて終わりましたーーー。

 

はーーー、無事に終わって良かった( ̄∀ ̄) 

 

ユズにとってはじめての大舞台でした。

幼稚園で発表会はあっても、自分1人だけ主役なことはないからね!

 

とってもいい経験だったと思います♪

 

その後、続けたいというユズに電子ピアノを買いましたーー!!!

 

発表会に着たシフォンワンピ、ネットで買ったんだけど、最近はホントにリーズナブルに素敵な服が買えるよね(*^o^*)

 

続く。。。

 

 

 

 

#ピアノ #ピアノ発表会 #パストラーレ #ノスタルジックなワルツ #幼稚園 #年長