アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

〇〇を食べ過ぎる!!!〜モモ編〜

ハロー^o^

 

秋なのにこの前は暑かったけど、やっと涼しくなってきて、近所の公園の木も紅葉してきましたー♪秋大好き♪

 

公園に木の実が増えて、アオがどんどん持ってくる…。

 

玄関前にどんぐりが。

むかーしどんぐり拾ってきたら、白いウネウネした幼虫らしき虫がわきでてきたから、どんぐりには要注意!!!(皆んな知ってるって?)

 

虫が大丈夫な私(蚊をしとめるのが得意!笑)でさえ、鳥肌がたった。

2〜3日、冷凍しとくといいよー!

 

アオがバケツに入れて、持ってきては、また公園に取りに行く。。。

f:id:mokoringo:20181009111814j:image

どんぐり拾いに来た子が、どんぐり無いーって言ってないか心配っす( ̄∀ ̄)

あとでこっそり戻しておこうヽ(´o`;

 

そんな秋真っ只中。

 

食欲の秋のこちらの姉さん。

 

モモです(・∀・)

f:id:mokoringo:20181009111843j:image

私の好きな食べ物「じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、そしてなんといっても納豆!」

 

私、朝ごはんはだいたい納豆。

たまーに卵かけご飯。

f:id:mokoringo:20181009111903j:image

昨日も安定の納豆ご飯♪

 

納豆はオカメちゃんが好きだけど、たまにケチなママがスーパーで1番安い納豆買ってくるんだー。でもそれでもオッケイ^o^

あ、とろ豆ってやつも好きなんだけど、私の好きなカラシが入ってないんだよねー( ´∀`)

 

なのでオカメ納豆(極小)が1番好き♡

f:id:mokoringo:20181009111922j:image

お昼は私が嫌いなお肉だって。

だから、お味噌汁と納豆ご飯にしたよ。

 

そしてそして、晩御飯。

 

なんと、すき焼きーーー!!!

 

私、お肉嫌いなんだってW(`0`)W

もう、ママったらー!

 

椎茸と白菜と豆腐だけ食べて…

 

あとは納豆ご飯とお味噌汁ー(*^▽^*)

 

…モモ、さすがに三食納豆は飽きない…???

 

そして朝、まさかの四食続けて納豆( ´∀`;)

体に良さそうだからいいけどね…

 

そいえば、モモさん歯が抜けたんだけど、3回抜けたうちの2回は先に裏から生えてきちゃって、歯医者で抜いてもらったの。

衛生士さんによると、最近の子は栄養豊富だからって言われてたりするみたい。

うーーーん…栄養取りすぎ…?

f:id:mokoringo:20181009111950j:image

軽いむし歯も発見されて、これから歯医者通いだよー…(´-`)歯は大切に…。

#どんぐり #虫がでてくる #納豆ご飯 #オカメ納豆 #歯医者