アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

どこでも寝る女。。。モモ(-_-)zzz

ハロー^o^

 

よく、真ん中はマイペース個性が強いとか言われてるけども、、、

 

うちの真ん中モモ、性格は結構長女タイプで面倒見が良いしっかり者^o^

 

だけども小さい頃は…

 

どこでも寝れた!!!笑

 

どこでも寝れたというか、上下に振り回されて昼寝の時間がなかったのかも、、、?

 

例えば…

f:id:mokoringo:20180904125313j:image

モモ三輪車、アオ抱っこ紐でお散歩がてらお買い物〜♪

 

以外に遠かったスーパーまで…

 

私「モモちん、もうすぐ着くからね〜…ん?」

 

返事がない。

f:id:mokoringo:20180904125330j:image

てか下向いてる。

 

モモ⁈どーした?

f:id:mokoringo:20180904125347j:image

わーわーフラフラしてる〜!!!

 

絶対寝てる〜!!!

 

私「モモちんー!もうすぐだから寝ないで〜!!!」

 

私アオ抱っこでスーパーの袋を持ち、モモ抱っこは無理(>人<;)

f:id:mokoringo:20180904125404j:image

全然起きないモモ。モモが横に落ちないように、そーっとゆっくり三輪車を押して帰りました。。。まだ近くだったから良かった。

 

 

季節は巡り、冬。

北海道なので、寒いから幼児はつなぎ。←わかるかな?こんなん。

f:id:mokoringo:20180904125458j:image

ユズのピアノのお迎えに行くところ。。。

 

大人の足で五分のところ。

 

この日は日差しがあり、ポカポカしてた^o^

(と言っても氷点下。)

アオを抱っこ紐で、モモと手を繋ぎ歩いてた♪

 

私「モモちん、今日は暖かいね〜。」

 

反応なし。

 

ん?

 

よく見ると……

f:id:mokoringo:20180904125515j:image

寝てるーーーーー!!!

 

でもちゃんと歩いてるんだよ?笑

 

つなぎ着てポカポカしたのかもしれない。でも歩きながら寝るなんて!ビックリ。

これは一度きりだったけどね(´∀`)

 

帰りは起きました!

 

 

最後。。。

 

またまたスーパーでお買い物♪

ここは次の転勤先で、目の前が大型スーパーだったんだ。便利だった(´∀`)

 

大型スーパー、車のカートがあるよね^o^

それに乗せてアオまたまた抱っこ紐でお買い物〜(´∀`)

f:id:mokoringo:20180904125545j:image

今日は安売りで沢山買っちゃったー!

 

よし帰ろう〜と、モモを下ろそうとした時。。

f:id:mokoringo:20180904125553j:image

そう想像通り、寝てた…(-_-)zzz

 

あーーー、どうりで静かなわけだ。

 

アオ抱っこ紐、大量の荷物。←こんなに買うなよ。

宅配?

 

いやいや、家すぐそこよ?笑

 

なんなら駐車場の1番端より近い。

f:id:mokoringo:20180904125619j:image

てことで、カートをお借りして、そのまま横断歩道を渡り帰りましたー(;´д`)あー、本当にごめんなさいっ。

 

こんなことしちゃダメだよねー?!

でもその当時、それしか思いつかず(;´д`)

 

家に荷物とモモを下ろし、すぐさまカートは返しましたよ(´∀`)(当たり前だー!)

 

横断歩道で待ってた車の人、あの人カートごと帰っちゃってるよーΣ('◉⌓◉’)て目が点になったろうなーー……。

 

 

この屋根なしの三輪車乗ってたんだけど、やっぱり屋根があったらいいよね!多少の小雨なら大丈夫だし(´∀`)

 

最初抱っこ紐はエルゴじゃない安いの使ってたんだけど、途中から妹にエルゴ借りたら凄く良かったー!

今もし買うならネイビーが可愛いなぁ( ^ω^ )

#三輪車で寝る #歩きながら寝る #カートで寝る

#真ん中 #マイペース #長女タイプ