アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

モモとサンタさん♪

ハロー^o^

 

世間ではハロウィーンが終わって、クリスマスグッズを見かけるようになったねー♪

 

ウチでもそろそろ、サンタさんに何もらうかを考えていた^o^

 

ユズ、サンタさんの正体はまだ明かしていないけど、多分ママとパパだろうって思ってる感じ。。。多分。笑

アオとモモは、かなり信じている!

f:id:mokoringo:20181108123003j:image

アオはもちろん「仮面ライダージオウ」のベルト貰うんだって!

ついこの前は「仮面ライダーエグゼイド」のベルト貰うって言ってたけど、ジオウに完全に心を奪われたらしい^o^

昔、仮面ライダーのベルトってクリスマス時期手に入らなかったよね!?

 

今は大丈夫なのかな⁈多分今は買えるよね〜と余裕ぶっこいてるけど…

そして、モモ♪

 

実はモモはかなりの怖がり。

 

最近1年生も学校の図書室で本を借りれるようになって、頻繁に絵本を借りてくるようになった( ´∀`)

 

この前、サンタクロースの絵本を借りてきたんだ♪

f:id:mokoringo:20181108123026j:image

読んでみたら…

 

地球の北のほうの誰も知らない街にはサンタクロースと小人が住んでいるらしい。

 

サンタクロースは沢山のオモチャを作り、小人達は、みんなちゃんと良い子にしているか様子を見に行くらしい…。

 

「え…⁈小人に見られてるの?…」

f:id:mokoringo:20181108123102j:image

「えー、怖いヽ( ̄д ̄;)ノ」

 

「モモ、いい小人だから大丈夫だよ…」

f:id:mokoringo:20181108123125j:image

確かにどっかで見られてるかと思うと怖いかも…( ´∀`)笑

 

でも次の日、小人のことはすっかり忘れてまた何を貰うか考えていたのでした♪笑

 

おととしは綿あめ機、去年はクレーンゲーム、今年は…?

f:id:mokoringo:20181108123149j:image

何やら最近YouTubeで見てるガチャガチャのマシーンが欲しいらしい。。。

 

「ガチャマシーンにしようかな〜?」

 

続く♪

#サンタクロース #信じてる #絵本 #見られてる #綿あめ #クレーン #ガチャマシーン