アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

アオ☆ガンバライジングにハマる!!!

ハロー^o^

 

「仮面ライダージオウ」が始まってから、ジオウのトリコになってるアオ。。。

f:id:mokoringo:20181102114553j:image

ある日ユズモモが、お店にあるディズニーのゲーム「マジックキャッスル」やりたいとやったときのこと…

(あれさ、データーセーブする鍵が隣のガチャガチャで400円で売ってるんだけど、女心をくすぐる可愛いアイテムなんだよね〜…)

でもキー2人で800円…ヽ( ̄д ̄;)ノ

f:id:mokoringo:20181102114622j:image

 

で、隣には仮面ライダーのゲーム「ガンバライジング」が!!

 

しかも今ジオウのカードをレジで配ってるらしい。

 

私「アオ?ジオウのカード貰えるんだってー。貰ってくる?」

 

アオ「え?うん!もらう!」

で、貰ってきて1回無料で遊べるらしいからやってみた。。。

 

ほーー。

 

色んな仮面ライダーと戦えるのね!

f:id:mokoringo:20181102114702j:image

そりゃ、ハマるわ。

 

アオ「もう一回やりたい!!」

 

一回だけならいいか、と一回やらせてあげた。

 

そしたら次は100円いれたから、カードが出てきた( ̄∀ ̄)

 

アオ大喜び!!

f:id:mokoringo:20181102114713j:image

この日からアオ「ガンバライジング」のトリコになってしまったのだ( ̄∀ ̄)

 

あのカード配る作戦、大成功だよ( ̄∀ ̄)

 

昔に買った「てれびくん」の付録のカードもあるから結構溜まった。。。

 

そしてスーパーへ行くたびに仮面ライダーのソーセージを欲しがり…(カードが付いてくる)

 

私もソーセージだからいいかと買ってしまう。

 

そしてこの前、ユズが雑誌を買ったのでアオもいいよーとパパと買ってきた!(モモは雑誌欲しくないから違うもの。)

 

じゃじゃーん!

カード3枚とカード入れが付録ー!!!

あ、メダルもついてた!

 

夜に絵本読んでるんだけどさ、モモはいつもだいたい学校の図書館から借りてきた本読んでるんだけど…

f:id:mokoringo:20181102114805j:image

アオはてれびくんの最後の方に載ってる、ガン!ガン!ガンバライジング!!という漫画を読まされる…しかも毎日毎日二種類を交代で( ̄∀ ̄)あはは。

 

どんだけハマってるんだいっ。笑

 

思い出せば、ユズも年長さんの頃アイカツカードにハマってて、アイカツグミ買ったなー…。

 

やはり、2人は似ている^o^笑

#ガンバライジング #仮面ライダージオウ #仮面ライダーソーセージ #てれびくん