アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

モモのガチャマシーン♪

ハロー^o^

 

www.mokoringo.net

 

 

前回のサンタさんの話から、ガチャマシーンが 欲しくて、YouTubeを見ているモモ。。。

 

私も一緒に見てみると、本物みたいなオモチャもあるけど、ダンボールのキットで作ったもの、自作のもあった( ´∀`)

f:id:mokoringo:20181109095013j:image

「モモ?これなら作れるかもよ…?」

 

「え?ホント?」

 

「うん、ダンボールで。今すぐお風呂入って宿題して明日の用意すれば今日作れるかも??」

 

「するーっ!!!」

f:id:mokoringo:20181109095034j:image

スッタカタッタッター!!!

と急いで用意するモモ。。。

 

こーゆうときは本当に早いっ。宿題も最近は寝る前にやったりする…。

やっていかないわけじゃないから、いいかーと思ってる私( ̄∀ ̄)…甘い?…

 

ガチャマシーンちょっと面倒だけど、簡単そうだし作ってやるかー( ´∀`)

 

そして本当にカラスの行水の如く、お風呂に入り、濡れた髪を振り乱し宿題をするモモ。

f:id:mokoringo:20181109095111j:image

 

よしっ!ママやるよー!

 

はいはい。

もーいっかいYouTubeを見てみる。

 

ふむふむ。。。

 

まず、用意するのはこれ!

・ダンボール(缶コーヒー入ってるくらいがいいかと…)

・ペットボトル(円柱が良い)

・ガムテープ

・ハサミ

・カッター

 

まず…

ダンボールの真ん中辺りに、ペットボトルが入るようにカッターで丸く切る!気をつけてね!

f:id:mokoringo:20181109095254j:image

ペットボトルに穴を開ける!(カプセルとかボールが入るくらい)

f:id:mokoringo:20181109095332j:image

お金入れるところをカッターで切る!上半分見えるように窓を切る!気をつけてね!

f:id:mokoringo:20181109095423j:image

窓に透明なファイルみたいなのを付ける!

 

ダンボールをこのように貼る!笑

f:id:mokoringo:20181109095458j:image

f:id:mokoringo:20181108231650j:image

扉を開ける!

f:id:mokoringo:20181109095538j:image

ペットボトルにワッカを付ける!

f:id:mokoringo:20181109095556j:image

ダンボールに設置!

 

スーパーボールとか入れて出来上がりー!!!

適当でごめんね〜(ノ_<)

 

わー!適当でも出来たー♪

 

2人、凄ーく楽しんでくれたっ!!!

1時間もかけて作った甲斐がありましたわ( ´ ▽ ` )

#ガチャマシーン #自作 #ダンボール #ガチャガチャ #適当 #喜ぶ #YouTube