アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

自由を愛する女☆

ハロー^o^

 

この前アオが幼稚園の焼き芋大会で、焼き芋のお土産を持ってきてくれたよ♪

 

凄く大きくて、ユズモモ大喜び^o^

f:id:mokoringo:20181115130719j:image

実はアオは焼き芋が苦手なんだけど(芋系が苦手…)、アオは背が大きいからか、先生が特大の焼き芋を取ってくれたらしい^o^笑

 

少しは食べてお土産にしたんだってー!

 

アオありがとう( ´∀`)

 

 

そうそう、最近ユズがダンスを始めました!

 

前の記事を読んでいる方はわかると思うけど、ユズは好奇心旺盛で、ピアノやらコーラスやら何かしらやりたいらしいっ!

 

好奇心旺盛なのはいいことだ^o^

 

ユズがピアノを年長さんで始めたので、去年年長さんの時モモに聞いてみた。

 

私「モモもピアノやりたい?」

 

モモ「うーん、やりたくないっ!」

 

( ̄∇ ̄)

きっぱり否定!!

f:id:mokoringo:20181115130749j:image

そうか、よくお姉ちゃんがピアノやってる影響で下の子もやりたいと言い始めると思いきや、モモはやりたくないらしい。。。。

 

私「そーなんだ、なんかやりたいことはあるー?」

 

モモ「んーー、モモどっかに習い事とか行くの嫌なんだよね。」

f:id:mokoringo:20181115130829j:image

モモ「あ、でも絵を描いたり工作したりするのは好き!!!」

 

ふーーーん、たしかにいつも何か作ってたりするしね。

 

    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

最近ユズがダンスを始めたので、モモにも聞いてみた。

 

私「モモもダンスやる??」

 

モモ「んーー、やらない!!!」

 

( ̄∇ ̄)

きっぱり否定!!!

f:id:mokoringo:20181115130907j:image

そうか、妹とは言えユズとは気が合わないみたい。

 

そうだよね、妹だから上に合わせることはない。好きなことをやったらいいさ!(お金と時間が許せばね…( ̄∇ ̄))

 

モモ「モモ絵描いたり工作するのは好きなんだけど、学校終わったら遊びたいんだー!絵も工作も好きにやりたい!!!」

 

( ̄∇ ̄)

しっかりしてるっ!

 

確かに!ママも遊ぶことは大事だと思ってるよーーー(*^▽^*)

 

何かないかなぁ〜…とネットサーフィンしていて見つけたのが…

 

「どこでもアート」という、アートの通信講座。

 

月2回教材が送られてきて、作り方の動画を見る。作って投稿して、先生からコメントが貰える。

 

これ、いいじゃなーい^o^

 

…気になるお値段は…

 

月約4000円。。。

 

うん、いいぐらい!送迎考えたら安いし!

 

モモに話してみた。

 

モモ「これなら遊ぶ時間なくならないし、いいねー!!!やりたーい!」

f:id:mokoringo:20181115130952j:image

てことでアートな通信講座を始めました( ´∀`)

 

まだ始めてホヤホヤなので、経過報告します♪

 

子どもがやりたいことは、色々やらせたいよね^o^

私は勉強も大事だけど、やりたいって思ってやることは凄く大事にしたいなぁーと思う今日この頃なのでした(*´∀`*)

#焼き芋大会 #ダンス #アート #送迎 #通信講座

#どこでもアート #妹 #習い事