アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

モモ妊娠出産のお話( ´ ▽ ` )

ハロー^o^

 

ウチの次女で真ん中のモモ。

ユズが年少さんの時に産まれた。

f:id:mokoringo:20181028102007j:image

本当はもう少し早くに兄弟が欲しかったんだけど、中々出来なくて産婦人科に通いクロミッドを飲んでて、授かった^o^

 

お腹の中にいるとき5ヶ月くらいだったかな?先生から「ん?股が光ってるから男の子かなぁー?わかんないけどねー。」と言われた。

f:id:mokoringo:20181028102024j:image

その後逆子になっちゃって、ずっとお股が見えず、男の子かな?と思ってたの^o^

 

里帰り出産だったので、妊娠8ヶ月の時に実家に帰り近くの産婦人科に移った♪

 

まだ逆子……

 

逆子体操とか頑張ってたんだけど、逆子治らず(´-`).。oO

きっと逆子が居心地いいんだなー…。

f:id:mokoringo:20181028102054j:image

やっぱり臨月になっても治らなかったので、帝王切開が決まった。

最後の検診の日、もう一回聞いてみた。

 

「あのー…、性別ってわかりますかね?」

 

先生「え?知らなかったの?今見てみるね。…んー、ちょっと見えずらいけど、ほら線があって葉っぱみたいな形でしょ?女の子だね♪」

 

私「えーー!女の子ですか?わー、男の子だと思ってたぁ!笑」

 

まぁ、最初男の子って言われた時もわかんないなーって言われてたから確信じゃなかったけど、でも男の子かなーと思ってたよ…。

 

タオル黄色にしといて良かった。

あと、服はほぼユズのお下がりでいいな、と思ってて、1枚だけ新しいの買ったんだけど、黄色にしといて良かった。笑

f:id:mokoringo:20181028102108j:image

ユズは実母と実妹に預かってもらい、帝王切開の前日入院したのでした。

 

あー、ドキドキだけど、1人の時間が嬉しかったなー( ´ ▽ ` )

#2人目 #中々出来ない #産婦人科 #クロミッド #逆子 #性別がわからない #帝王切開