アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

引っ越しの時の子供③

ハロー^o^

 

前回の続き♪

 

 

www.mokoringo.net

 

そして引っ越しの前日、熱を出したユズ。。。

小児科で引っ越すことを伝え、薬を多めに出してもらいましたW(`0`)W

f:id:mokoringo:20181026151825j:image

引っ越した数日、ユズ熱出し寝込んでたのでした…(´;Д;`)

 

体調も良くなり新しい幼稚園に行き始めるのでした♪

 

その時の記事^o^

 

www.mokoringo.net

 

 

あんなに辛かった転園も、新しい幼稚園行き始めはやっぱり泣くこともあったけど、さすが幼稚園児慣れるのも早かった!

f:id:mokoringo:20181026151906j:image

そこで年中年長と過ごし。。。

 

小学校入学する目前の2月のこと…

 

パパから電話が…

 

「T市に移動になったよ…。」

f:id:mokoringo:20181026151940j:image

この時、アオが赤ちゃんモモが2歳で私は疲れていました…( ̄∇ ̄)

…でも、タイミング的には入学前でいいかもしれない。と思いました。

 

ユズが行ってる幼稚園から入学予定の小学校へ行く子が少ない、そして私がアオを妊娠出産したせいで、近所付き合いがあまりなく、顔見知り程度の人したいませんでした( ´ ▽ ` )

 

なので今回はユズに話すのもそんなに辛くなかった。前回の辛さを経験してるからかもしれない。

 

私「ユズ、パパのお仕事が次はT市になったんだよ。でね、幼稚園を卒園したらお引っ越ししてT市の小学校に行くんだよ。」

 

ユズ「えっ?そうなんだ…。うん、S小学校(S市の小学校)には行かないんだね。幼稚園からもS小学校の子あんまりいないんだよ。」

f:id:mokoringo:20181026152720j:image

私「そうなんだよね、ここの小学校も知らない子が多いもんね。幼稚園は卒園までいられるからね…。」

 

ユズが冷静で私は正直ホッとしました。

f:id:mokoringo:20181026152757j:image

この後1日入学があり、S小学校に行ったんだけど、ユズが「ユズここの小学校に行かないのに大丈夫なの?」と心配してました。笑

 

S小学校で1日入学をし、幼稚園を無事に卒園(*^o^*)

 

2日後に引っ越ししたのでした。。。

#転園 #引っ越し #熱 #1日入学 #卒園 #入学