アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

モモ妊娠出産のお話( ´ ▽ ` )②

ハロー^o^

 

前回の続き♪

 

次の日の午後3時から帝王切開の予定だった。当日は何も食べられず、ドキドキするけどお腹は空くみたい( ̄∇ ̄)

 

(少し汚い話なのでお食事中の方はご遠慮下さい。)

f:id:mokoringo:20181029121136j:image

下剤の座薬を挿してきてね、て言われた( ̄∇ ̄)

f:id:mokoringo:20181029121154j:image

ほんとすぐに、トイレに駆け込んだっ!!笑

これが辛かったなーヽ( ̄д ̄;)ノ

 

私のお腹の中にはきっともう食べ物はないのでしょう……。

 

その後背中から麻酔の注射をして…

これが結構痛いっ。

でも傷の痛みに比べたら全然かなー。

 

こんなこと書いててなんだけど、人間って痛みは忘れてしまうもんだよね。

どのくらい痛かったかなんて曖昧。。。

 

私はユズは普通分娩なんだけども、その時の痛さったらって思うけど、どんな痛みかは忘れてしまったし、帝王切開の痛さも忘れてしまった…( ̄∇ ̄)

 

でもさ、どっちが痛いとかどっちがいいとかは産んだ後は全然なくって(帝王切開の後はあったかな…汗)、どっちも無事に健康に産まれてきてくれて万々歳なんだよね!!!

 

 

で!帝王切開の時…

 

ユズはおばあちゃん達と待っててもらい、パパは立ち合いしたのでした!

f:id:mokoringo:20181029121237j:image

帝王切開って立ち合い出来るんだね( ´ ▽ ` )

 

本当はユズと同じA病院で産むはずが、先生が辞めちゃってA病院がなくなっちゃったので、B病院に来ました。

B病院、個人病院で立ち合い出産を看板にしてる病院みたい!だから帝王切開でも立ち合い出来たのかなー?どうなんでしょう?

 

パパ(初出演)先生と同じ服を着て手術室へ!

あんまり似合ってなくて、ユズと大笑い。笑

f:id:mokoringo:20181029121217j:image

先生によると、男の人は血を見るとダメな人が多いから大丈夫?って言われてたけど、全然大丈夫そうで、子宮とかも見せてもらってた…ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

当の私は…

 

帝王切開した友達から、全然平気だよー!て情報を聞いてたんだけど、、、

 

うーーーっ、なんか苦しくて辛かった(´;Д;`)

 

でも痛みはなかったよ!

 

で!

 

10分ほどで、

 

「オギャーオギャー」

 

と、産まれ胸にのせてもらったのでした。

 

(*´ー`*)

f:id:mokoringo:20181029121338j:image

やっぱりどんな出産も、赤ちゃんを目の前にしたら痛みが吹っ飛ぶよね…(*´ー`*)

#帝王切開 #下剤 #麻酔 #注射 #立ち合い #苦しい