アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

モモ妊娠出産のお話( ´ ▽ ` )③

ハロー^o^

 

前回の続き♪

 

 

www.mokoringo.net

 

無事に産まれたモモ^o^

その日の夜中の私…、お腹の傷が痛くて痛み止めをもらいました。

f:id:mokoringo:20181030140343j:image

病院によって違うのかな?アオの時は赤十字病院で、背中から麻酔を入れてたんだ。だからか傷の痛みはあんまりだったはず。。。

 

ここは飲み薬で、薬が効くまで傷が痛くて痛くて(´;Д;`)

効いてからも痛かった記憶が…

 

次の日。。。

 

次の日もやっぱり傷が痛く、なんとか歩いてモモを見に行った…( ´ ▽ ` )

f:id:mokoringo:20181030140403j:image

帝王切開って後が辛い…

f:id:mokoringo:20181030140416j:image

たしかユズの時は、次の日普通だった!

若かったから⁈( ̄▽ ̄)

 

次の日、普通のご飯がでました♪

 

帝王切開のあとは離乳食みたいのだよー、と友達に聞かされてたんだけど…

 

良かった( ´ ▽ ` )

 

和食が多かったけど、美味しかった♡

ご飯が楽しみだよねー(*^o^*)

 

その後、実母と妹とユズが来てくれたんだけど…

 

帰るときのユズ…

f:id:mokoringo:20181030140439j:image

泣いて泣いて…

大変だった。

 

私もそれが辛くて…

 

帝王切開の入院は7日から10日。。。

 

2回目にユズたちが帰ったあと、実母から電話が。

 

「もこり、もう退院の日以外は行かないことにするね。ユズが別れるとき辛いし、家にいるときは普通に笑って過ごしてるから安心して(*^o^*)」

 

と。

聞くと、あと何日でママが帰ってくるってカレンダーに印をつけながら頑張ってくれてるみたい。

f:id:mokoringo:20181030140458j:image

退院の日までユズとは会わずに過ごしました。

友達が1回お見舞いに来てくれたくらい。(パパは仕事なので帰った)

 

2人部屋だったんだけど、隣の方は初めての子どもみたいで、たくさんお客さんが来てたな…( ̄▽ ̄)

でもいいのっ。1人(2人で)ゆーっくりと過ごせたからっ(*^o^*)

 

そして2人目で傷の治りも順調だったので7日で退院しました♪

最後の抜糸だけドキドキしてたんだけど…

 

チクッチクッくらいだった!

 

実妹の話。

 

私が入院中ユズは、抱っこーとか、寝る時絵本読んでーとか実妹に甘えてたらしい。安心した(^∇^)

 

妹はその当時まだ独身だったので、子育てって見てるより大変なんだね、いい経験になった( ̄^ ̄)と言っていました。

 

 

実妹、大変お世話になりました(。-∀-)

#帝王切開 #2人目出産 #入院 #上の子 #泣く #ゆっくり