アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

目指せツルツルかかと☆

ハロー^o^

 

最近めっきり寒くなってきたねー( ´∀`)

お肌も乾燥してきて、手足がカサカサ。。。

 

ハンドクリーム朝から何回もぬってるよ。

f:id:mokoringo:20181122112731j:image

そんな乾燥の季節はもちろん、私の「かかと」かれこれ何年も、いや何十年も乾燥してるの(>人<;)

f:id:mokoringo:20181122112745j:image

そう、気づいたのは小学生の頃。。。

f:id:mokoringo:20181122112803j:image

あれ?なんかカサカサー!

 

で、クリームぬる。

 

良くなってもまた、数日たつとカサカサ。。。

 

面倒くさがりな私は放置。

 

気になった時にしかぬらなくて、いつもカサカサしてた。

 

そこから20年以上。

 

もうカサカサを通り越してカチカチ!!!

f:id:mokoringo:20181122112831j:image

あの削るやつとかあるじゃない?

あれ買ってみても、うーーーん、全然良くならない。

というか、面倒くさがりで数回やって放置するからいけないんだよね…うん…わかってる(´ε` )

でもさ、毎日毎日自分の足に時間かけられないんだよーーー。

 

そんなこんなで、また冬がきてガッサガサになった私のかかとちゃん( ̄ー ̄ )

 

この前いいもの見つけましたっ!

 

これ!

パックみたいにつけておくと、角質が取れるらしい!

 

まずお風呂上がってみんなが寝たころ。

 

足の形に出来ている袋?をきりとり線に合わせて切る。

中の液がこぼれないようにね!

 

そして足を静かに入れる。

 

ついてあったシールで止める。液がこぼれないようにね!

f:id:mokoringo:20181122112852j:image

そのまま60分待つ。

 

歩けるけど、歩きにくいから、やること終わり次第やったほうがいいかも。

歩き回らないなら大丈夫だと思う^ - ^

 

楽♪だけど、痒くなってくるんだよねー。

早く取りたいー。ムズムズ。。。

でも我慢我慢。

 

 

チーン。

 

60分たちました。

 

風呂場で袋を脱ぎ、足を洗い流す。

 

これで終わり^o^

 

すぐには角質ははがれないよ。

んー、効果あるのかなぁー?と半信半疑な私でした。

 

 

2日後くらいに、足の裏が凄いことに!!!

f:id:mokoringo:20181122112913j:image

むけそうな感じ!

 

歩くたびにポロポロ落ちてるんだと思う。

f:id:mokoringo:20181122112926j:image

だって床が大変なことになってたから!笑

靴下を履くことオススメします。

私裸足が大好きで家のあらゆるところに、角質が!笑

 

今1週間半くらいたったんだけど、結構いい感じになったよ!まだかかとが硬いけど前より全然良い!

f:id:mokoringo:20181122113035j:image

うん!もう一回やろうかな!

私のかかとちゃん、何十年ものの頑固だから一回じゃダメっぽいけど、かなり良くなったよーーーー!!!

 

一度お使いになったら、3週間あけてください。って書いてあるから、あと2週間くらいしたらやろうと思いマーース(^o^)

 

私みたいな、かかとガサガサなズボラちゃんにはオススメだよー)^o^(  …いない?

私も2枚入りにすれば良かったなー。

 

#乾燥 #かかと #ガサガサ #カサカサ #角質 #足裏角質パック #何十年もの #冬