アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

ハッピーバースディ☆ユズ

ハロー^o^

 

だいぶ日が開いちゃいましたが、先日ユズの誕生日でしたー(*^◯^*)

 

なんと11歳ーー!!!

パンパカパーン(*^▽^*)おめでとー!

f:id:mokoringo:20181126104427j:image

バースディケーキはユズ、リクエストのアイスケーキ(^O^)

 

実は去年もアイスケーキで、去年はこんなんでしたっ♪

 

じゃじゃーん!

f:id:mokoringo:20181126104438j:image

ハムスターアイスケーキ!!!

f:id:mokoringo:20181126104540j:image

いつも食べたい食べたいと言っていたハーゲンダッツのストロベリーレアチーズ(だった気がする)を二個も使いましたよ!!!

いつもは高くて買えないからね。

 

そんで、今年は、、、

 

こちらっ!

じゃーーーーん!

f:id:mokoringo:20181126104515j:image

ミニオンアイスケーキ!!!

 

今年の夏前からユズさんハマっている「チョコミントアイス」をふんだんに使いました〜^o^

f:id:mokoringo:20181126104555j:image

作るとき、モモも一緒に作りたいと言うので、デコレーションを手伝ってもらったの。

 

オレオにチョコペンで書いて…

 

私「どんなんにしようかなー。」

 

モモ「オレオが耳でミッキーは?」

 

私「それいいかもねー。…でもミッキーが難しいなぁ…。ユズの好きなのってなんだろう。去年はハムスターにしたし…。」

 

モモ「あ!ミニオンは?」

f:id:mokoringo:20181126104608j:image

私「お!それいいねぇ!」

 

モモ「ミニオン黄色だけど、いいの?」

 

私「いいよ、青でも可愛いーよ♪」

 

ということで、ユズが大好きなミニオンにしました^o^

 

2人で作っていると、アオ登場。

 

アオ「アオもやるー!」

f:id:mokoringo:20181126104713j:image

えーー( ̄∀ ̄)笑

 

私「じゃ、じゃあ、ここに11って書いてね。」

 

アオ「うん!」

 

ぷるぷるぷる…

f:id:mokoringo:20181126104729j:image

アオ「出来たー!!!次は?」

 

まだやるんかいっ( ̄∀ ̄)

 

私「じゃあママが『さ』書くから、アオは『い』書ける?」

 

アオ「うん!!!」

 

ぷるぷるぷる…

f:id:mokoringo:20181126104729j:image

アオ「出来たー!!!」

 

私「わあー!ありがとう!もういいよー」

 

モモは名前とミニオンの目を書いてもらい、私が仕上げして出来ました♪

 

こーゆう時、子どもってしたがるよね。。。

 

ホントは私1人だけでやりたい気持ちを抑えて(汗)出来そうなのをやらせて、満足してました(^^)

 

みんなでデコレーションしたよー!とユズに言ったら喜んでた(^∇^)

 

ちなみに、チョコミントアイスはユズしか好きじゃないので、ショートケーキも買いに行きましたよん♪

 

プレゼントは『コピック』という筆みたいなペンと、コピックの塗り方の本でした。

これ、凄いんだよー。

ペンなんだけど絵の具の様に塗れる。

 

凄く高いんだけどね…

高いからママパパ、ばぁば、ばあちゃんみんなからで買ってあげました(^^)

#バースディケーキ #誕生日ケーキ #アイスケーキ #ミニオン #チョコミント #コピック #コピックスケッチ