アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

サンタさんに何もらう?☆

ハロー^o^

 

もうお店はクリスマスだよねー♪

そろそろプレゼントの用意をしないと…。

 

前にも書いたんだけど…

 

 

www.mokoringo.net

 

最後にまた聞いてみた。

 

私「みんな、サンタさんに何頼むんだっけ?そろそろ決めておかないとっ。」

 

モモ「モモはあのガチャマシーンだよ。白いやつね。」

f:id:mokoringo:20181127114229j:image

モモはよくお店に置いてある白いガチャマシーンがやっぱりいいみたい。

 

私「アオは?」

 

アオ「アオはジオウのベルトに決まってるよ?」

f:id:mokoringo:20181127114248j:image

私「わかったよー。」

 

いつもだいたいネットで頼むので、頼んでおかないと、混んで届かなかったら困る( ̄∀ ̄)

 

ユズには、サンタさんのことたしか去年聞かれて言ったような…←忘れちゃった(・・?)

 

でもモモアオが信じてるから、いつもサンタさんにアレ頼むわー、とか言ってくれてる。(んだと、思う。)

 

私「ユズはどうするー?」

 

ユズ「私これ欲しいんだー!」

f:id:mokoringo:20181127114327j:image

私「どれどれ?…」

 

…む!高いっ( ̄∇ ̄)

 

まずうちに任天堂Switchがないのだよ…?

 

私「ちと高いな〜…ちょっとパパにも相談してみなよ。」

 

ユズ「うん、わかったー!」

 

…何やらモモとアオが喧嘩してる…

f:id:mokoringo:20181127114351j:image

モモのお散歩ワンちゃんを取り合ってる様子

 

私「モモ、ちょっと貸してあげたら?」

 

モモ「壊したらやだ!!!」

 

たしかにアオはすぐ物を壊す!

2匹いるうち、レトリーバーの方は壊れて電池入れても動かないの。

 

私は見てなかったから、真実はわかんないんだけど、アオが乱暴に扱ってたから壊れたような気がする…W(`0`)W

 

チワワの方は無事でワンワン鳴いて歩き回る可愛いぬいぐるみ(^^)

 

モモ「貸してあげるけど、絶対壊さないでね!」

 

アオ「うん!ワンちゃん行くよー。」

 

私「アオ、サンタさんにワンちゃん貰ったら?」

 

アオ「そうするー♪」

 

私「え?!本当に?ベルトは?」

 

アオ「うーん、ワンちゃん可愛いし。」

 

私「たしか、そのワンちゃん色んな種類いるよ?プードルとか…。」

 

アオ「うーん、モモと同じのがいい!」

 

私 モモ「えっ!!?」

 

モモ「それ欲しいなら貸してあげるから、ベルトにしなよ?」

 

モモ大人ー!!

 

私「そうだよ、そうだよ。」

 

アオ「そっかー、じゃ、ベルトー♪」

 

( ̄∇ ̄)

 

うーん、ベルトにしておきます。

 

コロコロ変わらないようにもう聞かないでおこうっ。

 

その後…

ユズが「コピック用の塗り絵、サンタさん頼もうかなー…」

 

え?!いいの?(°▽°)ワーイ

#クリスマス #プレゼント #サンタさん #仮面ライダージオウ #ベルト #あかちゃんチワワ #あかちゃんレトリーバー #ガシャポンマシーン #任天堂Switch #ポケモン #イーブイ