アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

引っ越しの時⑧

ハロー^o^

 

前回の続き♪

 

 

www.mokoringo.net

 

こーして東京に降り立った私たち。モノレールと新幹線で引っ越し先まで行くことに!

 

こんなとこではぐれたら終わりだと思った私は、モモとアオの手を握り、いつもみんないるか確認して移動しました( ´∀`)

ユズはパパとね。

f:id:mokoringo:20181207141847j:image

モノレールの窓の外から、見える景色をユズと一緒に「あ!あれテレビで見たねー!」とか、きゃあきゃあ言いながら…笑。移動しました♪

 

その日はホテルに泊まり次の日の朝、住む家に行くことに。私も旦那も初めて来る場所で、引っ越しまで時間もなくバタバタしてたので、引っ越し先のT市のことはあまり調べてなかったの。。。

 

次の日の朝。。。

不動産に行き、契約して鍵をもらって市役所に届けをだして……。

そう、不動産と市役所が街中にあり、また手続きに来るのが大変だから先に届けをしちゃおうと、引っ越しは午後からにしていたのでした。

これは引っ越し経験がたくさんあるからわかることだよね、、、。

旦那は土日休みで、平日だと私が来ないといけないし、、、

f:id:mokoringo:20181207141909j:image

で、市役所めちゃ混み…。

 

子供、学校のこともあるから、旦那と二手に分かれて別れるといいよー!

今時、ネットで転入やら学校の届けやらできないのかなー…( ̄∀ ̄)

 

役所関係、やーーーっと終わり。。。もう11時半。引っ越しのトラックが来るのは13時。

 

ん?家はどこ?

 

旦那にきくと、多分遠い気がするんだけど…。。。

何も調べてきていない私たち( ̄∇ ̄)オイっ

 

とりあえず歩く…

f:id:mokoringo:20181207141926j:image

地図を見ると…

 

…うん、7キロぐらいあるね( ̄∀ ̄)大人なら歩けるけど(歩くのかいっ)子供には無理だ、ていうか引っ越しのトラック来ちゃうし(;´д`)

 

10月で北海道から来た私たちからしたら、暑いくらいだった!

 

途中でタクシーに乗りました。本当はバスとかあるかなーと思いながら歩いてたんだけど、地名とかも全然わからないから諦めた( ̄O ̄;)

 

無事に家に着きましたー…

 

「…」

 

「お化け屋敷じゃない?」とユズ(-。-;

 

「え、怖ーい!!」モモ

 

「あはは…古いねーー…まぁ、入ろっか。」

f:id:mokoringo:20181207142034j:image

と、期待外れの古い一軒家でした。いや、古いのは知ってたの。でももらった写真は白黒だったからよくわかんなくてさ( ̄∀ ̄)

ま、忙しかったから場所と広さで決めた感じ。

 

中に入ろうとすると、ちょうど引っ越しのトラックが到着〜!

 

間に合って良かったけど、家の中掃除されてるのか⁈って感じに少しホコリっぽかった…( ̄∇ ̄)

 

えーーこんな中に荷物いれるのかー…

色々と前途多難なのでした( ̄∀ ̄)あははー

 

続く。。。

#引っ越し #転勤 #家 #古い #転入届け #市役所