アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

節約主婦がペイペイを使う!

ハロー^o^

 

今日みんなを送り出し、朝「スッキリ〜♪」(日本テレビ)をを見ていた私。

 

今話題のPayPay(ペイペイ)のニュースがやってたの。

いやはや、最近テレビで話題になってたし、ラインペイやら、何とかぺいやらお店でも見るよね〜!

f:id:mokoringo:20181210141544j:image

ペイペイってなんなの!!!( ̄∀ ̄)

なんだかふざけた名前だけど…( ̄∀ ̄)

 

ぺい…1、報酬、賃金、給料、支払い。

           2、採算がとれること、収支が見合うこ

                 と。ひきあうこと。

 

らしいよ。ふむふむ勉強になった_φ( ̄ー ̄ )

 

ニュースを見てると、なんとペイペイで支払うと、20%還元らしいよ!!!

え?!100億円あげちゃう?!はー、全額還元された人もいるんだー…40回に1回の確率らしいよー!Yahoo!プレミアム会員だと、20回に1回!羨ましいー…( ´∀`)

f:id:mokoringo:20181210141602j:image

でもその会社大丈夫なのーーー???

と、優しい私は心配なんかしちゃったけど、さっそく無料だから、アプリを登録しました。

 

凄〜く簡単だったよ。

うちは楽天クレジット一本なので、それを登録♪今なら500円分ペイペイ残高が付いてくる!

 

で、家電量販店で使えるとのことでさっそく「ヤマーダ電機っ♪」にチャリで行ってきましたー!

f:id:mokoringo:20181210141634j:image

行ったのはおもちゃコーナー。

そう、クリスマスプレゼントを買いに(^O^)

 

ほぼ買ったんだけど、ユズのものがデカくて高かったので、モモアオになんか付け足してあげようと。。。

 

あ、あった!あった!

ライドウォッチ ♪

 

ふーーーん、1500円かぁー…

…ん?エグゼイドだけ1180円だ!なぜ?!

f:id:mokoringo:20181210141659j:image

まぁいいや、アオエグゼイド好きだからとりあえずエグゼイドを買って、もう一つはどうしようかなぁー。

 

少し前にアオがオーマジオウのライドウォッチ がいいなぁーって言ってたんだけど…

 

…ないな。

 

で、見た感じかっこよかったファイズライドウォッチにしました!

 

なんか安い500円くらいのライドウォッチ もあって、そっちも音は鳴るらしいんだけど光らないんだよねー…。

 

ま、サンタさんだから奮発して高いのにしましたー(^O^)

 

ででで!!!

気になるお支払いー♪

 

まず、ヤマーダ電機っのアプリをピッとしてもらい…(ポイントは大事よねっ今回10%もつくし!)

 

店員さん「2894円でございまーす。」

 

私「あの、すみません、これ使えますか?」

 

店員さん「はい、ペイペイのお支払いですね〜。」

 

ピッ

 

スマホに決算しました。の確認をして、レシートをもらい終了ー!

 

わースマート!!!( ´∀`)

 

で、気になる還元ー!

なんかテレビみたいにテレテレテレ〜ってルーレット回らないけど‥

f:id:mokoringo:20181210141722j:image

ちゃんと見たら573円還元って書いてました!ただ1月10日還元らしいよ。。。

日にちはかかるけど、ちゃんと還元されたー( ^∀^)わーい♪

 

して、もちろん帰るときにヤマダ電機のポイントマシーン(?)をして、50ポイント当たりました( ^∀^)わーい♪

 

モモのは決められなくて、また今度。

次は全額当たらないかなー(*´∇`*)

 

 

#ペイペイ #PayPay #節約 #主婦 #ヤマダ電機 #ライドウォッチ  #エグゼイド #ファイズ