アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

パンパカパーン!100回目おめでとう(^O^)

ハロー^o^

 

実はこのブログが記念すべき第100回目を迎えましたーー!!!わーーー!!(*^▽^*)パチパチパチ…

 

ありがとうございますm(_ _)mいつも見てくださる皆さまのおかげです(^O^)

 

第100回なので、自己紹介をしたいと思います!!!

え?、いらない?…そんなこと言わないでぇ(◞‸◟)

 

まず私は主婦のもこり、35歳です!マイペース、そんなに怒ることもないんだけど、子供たちにはガミガミ怒ったり…特に夜寝る前など。。。ゴメン(>人<;)

面倒くさがりで掃除はこまめではありません。( ´∀`)

f:id:mokoringo:20181211135017j:image

節約大好きな転勤族3児の母でーす。好きな言葉は、適当!なんとかなるさーです!

たまに綺麗好きでキチンととしたママと会うと嫌われないかとビクビクします!(笑)

よろしくお願いしまーす(^O^)

 

f:id:mokoringo:20181211135047j:image

お次は長女のユズさん。

11歳の小学五年生。のんびり屋でこちらもめんどくさがり…似たのかなW(`0`)W

宿題とお風呂は寝る直前。。。読書好きで、好奇心旺盛!小さい頃『パワフルガール』と言われていた(パパに)家では元気な女の子でーす。

最近はファッションに興味あり。スマホアプリの「どうぶつの森」にハマってます^o^

f:id:mokoringo:20181211135101j:image

次女のモモ。

7歳の小学一年生。うちの中では1番きっちりしていて、面倒見のいいお姉さんタイプ。だけど泣き虫ですぐ泣く!多分泣くことでストレス発散してるのかも…?

いつもアオに泣かされています。

好きなことは、公園でうんていすることと、工作♪最近始めた「どこでもアート」にもハマってるよ。

サンタさんに「クッキーあげるから、ガチャマシーンをください。」と手紙を書いてました^o^

f:id:mokoringo:20181211135114j:image

最後は末っ子長男アオ。

5歳、幼稚園児の年中組。ウチの中のうるさい問題児。ワガママばっかりいうし、危ないことばっかりするW(`0`)W

よく末っ子長男は上2人のお姉ちゃんに可愛がられるとか聞くけど、うちはない!!笑

ユズは怖くて対抗できない!モモはすぐ泣くからちょっかいかけて、嫌われてる。笑

でも最近は色々と頼んだらやってくれて、(しょーがないなーとか言いながら笑)頼もしくなってきた?!

 

でも喧嘩しながらも基本3人仲良しです♪

 

他にパパがたまぁーーーーーに出てきます。(^^)

基本このうるさい4人がメインです!

 

次は200回目指して…

よろしくお願いしまーすo(^-^)o

#100回 #めんどくさがり #マイペース #転勤族