アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

お味噌汁の夢広がる。。。

ハロー^o^

 

あったか〜い飲みものが飲みたい季節になりましたねー^ ^

 

タイトルにある通り、私「味噌汁」がだーいすきなの(*^o^*)小学生の頃ご飯は残しても、味噌汁はおかわりした!

 

モモも私に似て、味噌汁が大好き!だいたい毎朝、昨夜の残りの味噌汁を飲む♡

f:id:mokoringo:20181213135409j:image

ユズとアオは味噌汁好きじゃないんだ。特にアオはスープも嫌い。

どうしてだろう。汁物が好きだと野菜とかたくさん入れられるのになぁ。。。|( ̄3 ̄)

 

あ、でも「なめこ」と「豆腐」は飲んでくれる。

ユズも「なめこ」と「玉ねぎ」の味噌汁は大好き。

とくに玉ねぎが大好きで、ほんと生で食べるくらい…( ̄∇ ̄)↓

 

 

www.mokoringo.net

 

たまに私が玉ねぎ切ってて、さっとユズがつまみ食いするんだ。

そしたらたまーに辛いのがあって、涙流してる!笑

f:id:mokoringo:20181213135425j:image

 

つまみ食いするからよ〜( ´∀`)オホホ

 

味噌汁にもどって。。。

 

私が勝手につけた味噌汁ランキング〜!

 

じゃじゃんっ♪

 

5位「玉ねぎ+油揚げ」

f:id:mokoringo:20181213135441j:image

ここにジャガイモが、はいってもいいかも~

 

4位「ナス+油揚げ+ネギ」

ナスのあのトロトロした食感が大好き~

 

3位「豚汁」

これはテッパンだよねー!七味をかけていただきます♡でもさウチの子豚汁好きじゃないんだよね…モモは肉嫌いだし。

作ってもだいたい飲むのは私とパパ(´-`)

 

2位「なめこ+豆腐+ネギ」

ユズもアオも好きだし、なめこは小さい頃から大好き~

 

そして、堂々の第1位は〜

 

じゃじゃじゃじゃーーーん

 

「しじみ+ネギ」

f:id:mokoringo:20181213135456j:image

これはあさりでもいい〜!貝が大好き(^O^)ネギはみじん切りでたーくさん入れたいっ!

 

味噌汁に三つ葉を散らしたり、とろろ昆布を入れるのもいいよね〜(*^o^*)

冬に白菜が安くて白菜入れるのもいい〜!!!

あ、カブもいいかも!

f:id:mokoringo:20181213135511j:image

あぁ…味噌汁の夢広がり過ぎ(*´∇`*)

#味噌汁 #具 #好きな具 #嫌いな具