アウェイ育児〜3人姉弟と、もこりんママ日記〜

30代転勤族ママ!3人姉弟子どものアウェイな環境での奮闘育児♪

我慢が好き…?理解不能な男のコ。。。

ハロー^o^

 

ここのところ、めっきり寒くなりましたねー。北国育ちの寒がりなもこりです( ̄∀ ̄)

寒いもんは寒いっ。でも耐えられるけどね!

 

今日も朝から寒そうで、雪がちらついてたの。

 

ユズとモモはダウンコートとか手袋とか履かせていった。モモなんてとくに寒がりだから結構前からダウンコート。

f:id:mokoringo:20181214122129j:image

それに比べて、アオ。

 

幼稚園の制服着てくんだけど、寒い日は中にベストを着たり、上にジャンパー羽織っていくんだり

 

が、まずベストを着たがらない。

f:id:mokoringo:20181214122144j:image

じゃあ上にジャンパー着ていきなさいって言っても、首を横に振る( ´∀`)

 

帽子もさ、寒い日はニットかぶっていいんだけどそれもかぶってくれない。。。

 

なぜ?!バス待ってる間寒そうだよ?!

f:id:mokoringo:20181214122659j:image

…寒いでしょ…?

…そういえば、去年もなかなかジャンパー着てくれなかった。

幼稚園の先生が寒い日はジャンパー着てねって言ってもなかなか着てくれなくて、すんごく寒くなってからやーっと着てくれたっけ( ̄∀ ̄)

 

雨の日もレインコートを着たがらない!

長靴もーー!傘もささない!

こんなに長靴大好きだったのにな…↓

 

 

www.mokoringo.net

 

なに?!動物なのー?(笑)我慢大会なのーー?!

 

男の子、女の子で分けて考えちゃ良くないかもしれないけど、女の子は比較的濡れたくない感があるよね??傘なんて降ってなくてもさしてたり…(-.-;)お嬢様的な。。。

f:id:mokoringo:20181214122308j:image

男の子って濡れたいのー?寒くないのー?

 

あー、もう疑問ばかりだよ!

 

でも今日は雪もちらついてたし、着なさい!って半ば強引に着させて、ニットかぶらせていった。

朝バス停まで歩いてたら、鼻が赤かったからやっぱり寒いんだよね( ´∀`)

 

耐えるのが好きなのかな…?

#寒い #朝 #コート #着てくれない #ニット #かぶってくれない #カッパ #着てくれない #長靴 #履いてくれない